2013年10月11日金曜日

皆様おはようございますm(_ _)m
10月の気候とは思えないような気温ですね、仙台では昨日まで3日連続の夏日!
本日も25°を超えると10月では過去の記録に並ぶとのことらしいです。
体調管理が大変な最近です、皆様気をつけましょう!
(店長わたなべ・・・9月の一ヶ月は体調管理に失敗し(ToT)9月一ヶ月で6㌔も痩せてしまいました。スリムになった店長(やつれた?)お見せしますよ)
 
さて10月のブログ更新が遅くなってすみませんm(_ _)m
間もなく本店のメニューを秋冬バージョンにするので忙しい・・・
ま、言い訳なんですが、来週には新しいメニューを更新しますので、要チェックでお願いします。
 
本日も美味しい魚介がたくさんです!
石巻の金華鯖は朝獲りなので、刺身でお出しできますし、鮪は青森大間産、珍しいとこでは九州から「くえ」なんてもありますよ!
岩手の松茸、舞茸も美味しいです(^O^)
 
そういえ
ずわいがに
が解禁になりましたね!
新潟より大きいカニも到着してます、旬の美味しさを是非!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日お休みを頂き、宮城の鬼首(おにこうべ)に行ってきました!
なにげに遠いです(仙台から片道2時間)
雨でしたが、付いたとたん晴れ間が出てきたんです!
日頃の行いが良いのかな?
写真は間欠泉です。
足湯もあるし、露天風呂もあるし、中々良いところでした(^O^)
入場料は大人400円



0 件のコメント:

コメントを投稿