2014年1月6日月曜日

仕事始め
お疲れ様ですm(_ _)m
休みボケしている方も、そうでない方も色んな意味で頑張りましょう!
 
本日から市場も動き出し、鮮度抜群の魚介が入荷中です!
大間の本鮪を始め(今年の築地の初競りは735万だったかな・・・)
氷見の寒鰤、三陸産の金華鯖、そい、ホッケ、鱈、・・・
沢山の魚が入荷してますよ~
新潟からも、のどぐろが入荷!
是非新春の美味しい魚は花祭り本店にて!
 
 
 
 
店長渡部寅年なんで(今月誕生日)
お正月は実家の南会津へ・・・
厄払いに帰省して参りましたm(_ _)m
神社でお払いをし、そのあとは
「みかんまき」
*南会津では、厄を皆さんに少し分ける?との意味でミカンをまくとのこと・・・
小さい頃から見てきたので、当たり前かと思いきや・・・
地元だけの風習だったみたい(笑)
 
そのあとは酒を飲んで寝て・・・
寝正月でした~
 
3日の日には兄貴の子供達、愛娘、愛息子とスキー場へ、
昔を思いだし滑ろうかな・・・と思いましたが・・・
体が・・・
 
ではこの辺で失礼します。



0 件のコメント:

コメントを投稿