2014年1月22日水曜日

皆様こんにちはm(_ _)m
間もなく40歳の店長渡部ですm(_ _)m
 
今日にでも楽天の田中将大投手のメジャー移籍が決まりかも?
どの球団になぬのか?興味深々です。
仙台はここ最近寒いですよ、ただ例年と比べ雪が全くと言っていいほど降らない・・・
道路状況も全く支障がなく、平穏?に過ごしております。
雑談はこの辺で・・・
 
今日は旬のお酒をご紹介したいと思います。
毎年この季節は
新酒の時期
宮城石巻
【日高見】
気持ち酸味がありますが、キレもある
石川県の
【白菊】
最近人気みたいです(飲んだら旨口でうまし!)
青森八戸
【八仙】
この赤ラベルが非常に好評!
宮城塩釜
【阿部勘】
うすにごりバージョン!飲みやすです
 
山形
【十四代】
純米吟醸の生酒タイプ
福井
【黒龍の八十八号】
今時期発売の限定酒
 
そして~
花祭りに遅くなりましたが、やっと登場!
佐賀県
【鍋島】
純米、純吟、純米大吟
ど~んと三種類入荷しました!
鍋島ブランドを立ち上げてから
たった4年で日本一になったお酒!
納得、旨いの一言です。
料理の邪魔をしない?逆につまみがいらないかも・・・

今宵も美味しい魚と日本酒で楽しんでみては!
ではこの辺で失礼しますm(_ _)m







 

0 件のコメント:

コメントを投稿